お問い合わせはこちら

MENUMENU

イベント情報

2017年ミス・ユニバースジャパン長崎大会のビューティーキャンプにて講義をさせていただきました

2016/10/29実施

ミス・ユニバース・ジャパン長崎大会からは二年連続、ミス・ユニバース日本代表が輩出されています。今年のファイナリストの方々も、とても華やかです。

今回キューサイは2017年ミス・ユニバース・ジャパン長崎大会ファイナリストの方々に、“食事の大切さ”とお役立ち食材としての“ケール”について、講義をさせていただきました。

美容には、スキンケアや運動なども大切ですが、“食事”も大きく関わっています。
栄養素の不足により代謝が下がってしまったり、肌荒れ、便秘の要因になったりするなど、美容と食事は関連性が深いのです。
 

実は、ケールは「肌老化」の要因の一つである「活性酸素」を除去する代表的な成分「ポリフェノール」の量が多く、抗酸化力が高い上に、ビタミンCや食物繊維もとっても豊富と美容にうってつけの食材です。

実際に講義を受けたファイナリストの方々からは「野菜なのに果物であるいちごやグレープフルーツよりもビタミンCが多く含まれていることに驚きました」や「女性にうれしい成分がたくさん含まれているということが一番印象に残りました」など、ケールが美容にオススメであることを理解していただくことができました。

 

講義の中では実際に、ケールジュースを三種類お試しいただきました。
・ケール×コラーゲンドリンク
・ケール×牛乳
・ケール×りんご酢
この中で一番人気は「ケール×りんご酢」でした。ケール粉末であれば色々なものに混ぜられるため、みなさんも是非お試しください。