お問い合わせはこちら

MENUMENU

イベント情報

社内イベント「Kale de Cooking!」実施!社員と家族でケール料理に挑戦しました!

 

「100歳まで楽しく歩こうプロジェクト」の一環として、社員自らの健康寿命の延伸を目的に、社員とその家族を対象としたクリスマスレシピのクッキングイベント「Kale de Cooking!(ケール デ クッキング)」を開催しました。

 

当社が昨年より実施している「100歳100人実態調査※」から、健康長寿の秘訣は「食事」「運動」「交流」であることが明らかになっています。そこで、社員自らの健康寿命を意識する機会として、「食事」を楽しみながら、家族や他部門の社員との「交流」も楽しめるイベントを企画しました。

※ 100歳100人実態調査2017 http://100aru.com/100gallery/archives/16

 

作る料理はすべて「ケール」の粉末を使った料理です。当社は女性社員の割合が約7割、働くママ社員も多いため、自宅でも気軽に作ってもらえるよう、簡単&時短で作れるクリスマス料理8品にみんなで挑戦しました!

最後にクリスマスらしい盛り付けまで行って完成です。盛り付けはコンテストを実施し、チームごとに鮮やかなケールの緑が映える簡単で豪華なコース料理が完成しました。

 

食事を楽しんだ後は、成人の一日当たりに必要とされる野菜の量350gを実際の野菜を使って当てる「野菜の重さ当てクイズ」を実施、健康なカラダづくりへの知識も深めました。

<参加した社員の感想>
・「ケールを使った様々な料理を試すことができ良かった。」
・「食べることも健康長寿には大切だなと改めて実感しました。」

 

今後も当社では、社内外において「100歳まで楽しく歩こうプロジェクト」を推進し、健康寿命の延伸に寄与する活動をおこなってまいります!