キューサイ®

お問い合わせはこちら

MENUMENU

イベント情報

「100歳まで楽しく歩こう」プロジェクト 発足記者発表会を開催

2016/02/25実施

2月25日、東京都内にて「100歳まで楽しく歩こう」プロジェクト発足の記者発表会を行いました。

本プロジェクトは、「自らの健康は自ら維持しなければならない」という時代を迎える中、「健康寿命」の延伸が長寿大国といわれる日本のこれから取り組むべき課題だと考え、「健康寿命を100歳にする」ことを目指し、社員が一丸となって社内外に向けて取り組むプロジェクトです。

はじめに、当社社長の藤野より「会社紹介と今後の取り組みについて」、100歳まで楽しく歩こう課の伊東より「プロジェクト概要」をお伝えしました。

▲キューサイ(株)代表取締役社長 藤野 孝

▲「100歳まで楽しく歩こう課」課長 伊東 恭恵

また、タレントのデヴィ夫人、篠原信一さん、体操振付師の楡田利克さんをゲストに迎え、本プロジェクトのために考案した“ロコモティブシンドローム”を予防するオリジナルの体操『100ある体操』を初披露いたしました。

▲一緒に体操を披露した新入社員も
“ニー(knee:ひざ)にっこり”

▲発表会終了後、体操振付師の楡田利克さん
(写真左)と一緒に

プロジェクト発足の日である2月25日は、“ニー(knee:ひざ)にっこり”とかけて「ひざ関節の日」。健康な歩みを支える「ひざ」を元気にすることは、自立した生活には不可欠だと考え、記念日として登録をいたしました。

今後、全国各地でイベントを行い、「100ある体操」の普及を図っていくなど、活動を広げていく予定です。世の中の皆さまが、「100歳まで楽しく歩こう」と声を掛け合うような社会になるよう、キューサイは全力で取り組んでまいります。