キューサイ®

お問い合わせはこちら

MENUMENU

イベント情報

お子さまも大満足!恵美保育園で”ケールコーンスープ”試食会を実施しました!

 

12月16日(土)に行われた社会福祉法人恵松会恵美保育園(福岡県福岡市)のクリスマス会にて、栄養豊富”ケールコーンスープ”を園児と保護者の皆さまへご提供させていただきました。当日は、試食のほか、スーパーフードとしても注目されているケールの栄養価などについてもご説明させていただき、その他のケール粉末活用レシピもご紹介しました。
 

当社が昨年より実施している100歳100人実態調査※からも健康長寿の秘訣は「食事」「運動」「交流」であることが明らかになっており、健康寿命の延伸に寄与することを目的に「食事」に関する情報発信を継続的に行っています。
 

また、当社は女性社員の割合が約7割、働くママ社員も多く、ケール粉末を使った手軽で時短かつ健康的なレシピ開発にも取り組んでいます。働き方改革が進み働く女性も増え続ける中、今回は、日々忙しい保育園児の保護者の皆さまへ少しでもお役立ていただければと、ご家庭でも簡単にできる栄養アップ料理をご紹介させていただきました。

※ 100歳100人実態調査2017 http://100aru.com/100gallery/archives/16

 

保護者の皆さまからいただいた声

・飲みやすい!野菜が苦手なうちの子どもも飲めてびっくりです。(40代ママ、子ども3歳)

・おいしい!コーンスープに混ぜるだけだと簡単だし、栄養豊富そうで、忙しい朝に役立ちそう!(30代ママ、子ども1歳)

・ケール粉末にコーンスープの組み合わせがこんなにおいしいとは思いませんでした。子どもも完食です。私も働いているので、忙しいときケール粉末があると助かるかも!(40代ママ、子ども3歳)

 

ケールコーンスープの作り方


10年以上前から、恵美保育園では園児の皆さまのカラダづくりと健康維持のために、おやつの時間にケール粉末をご活用いただいています。

阿刀 裕嗣(あとう ゆうじ) 園長よりコメントをいただきました

ケール粉末を園児のおやつに活用している目的は、年間を通して病気に負けない丈夫なカラダづくりと健康維持のためです。子どもの頃のカラダづくりは10年、20年後のカラダに影響するので、生涯、健康に生活できるように今からできることを実行していくことが大切だと思っています。キューサイのケール粉末は栄養素も豊富で、農薬・化学肥料も不使用という点でも安心して10年以上園児たちに提供しています。
また、私は保護者の方々が子育てに幸せを感じないと子どもたちも幸せになれないと思っています。保育園にお子さんを預けられている保護者の方々は日々大変忙しく、お子さんにカラダに良いものを食べさせたいと思われながらも、なかなか食事に手間と時間をかけられていないという実情があります。
今回ご紹介のメニューは手軽でお子さんのおいしいという声が聞こえてくる、ご家庭で無理なく栄養のバランスアップに繋がることは嬉しいですね。

 

キューサイ広報担当者コメント

ケールはスーパーフードとしても注目されつつありますが、食育という観点からも役立つ食材だと考えており、10年以上前から恵美保育園さまとお取り組みをさせていただいております。今回は、当社社員のお子さまから「おいしい!」と好評のケールコーンスープを提供させていただきました。忙しい朝など、簡単にお子さまに栄養を補っていただくことで、少しでも保護者の方々のご負担などが軽減できれば幸いです。

 

「お子さまも大満足!スーパーフード”ケール”
恵美保育園でケールコーンスープ試食会を実施」