キューサイ®

お問い合わせはこちら

MENUMENU

イベント情報

人型ロボットPepperが”100ある体操”を紹介

SoftBank社とコラボ「僕らの町のPepper Project」でキューサイ『100歳まで楽しく歩こうプロジェクト』を紹介!

2018年8月1日(水)~31日(金)の1カ月間、キューサイが本社を置く福岡市内にあるSoftBankショップ店頭にて、子どもたちにも人気の人型ロボットPepperがキューサイ『100歳まで楽しく歩こうプロジェクト』の紹介をしてくれるという企画に参加しました。

これは、SoftBank社の「僕らの町のPepper Project」企画で、期間中、毎日決まった時間にPepperが店頭で紹介してくれるというものです。キューサイは健康寿命延伸のための『 100歳まで楽しく歩こうプロジェクト』を案内し、”100ある体操(一部)”を音楽に合わせてPepperに踊ってもらいました。

 

100あるスタッフが、実際にPepperの活躍の様子を見学してきました。

「皆さ~ん!こんにちは!お元気ですか?」と、まずPepperからお客さまへ声をかけます。

「健康食品メーカーのキューサイでは、皆さんに健康でイキイキと過ごしていただくために『100歳まで楽しく歩こうプロジェクト』という活動をやっているんです!」

「その”100ある体操”を今ちょっとだけやってみましょう」

と音楽に合わせて、一緒に”100ある体操”をします。

最後に、検索するためのQRコードを表示して、案内は終了です。

 

この企画により、キューサイは、皆さまが楽しく健康長寿について考え、「100歳まで楽しく歩こう」と行動を起こしていただくきっかけになれば嬉しく思います。

サムネイル