キューサイ®

お問い合わせはこちら

MENUMENU

ニュース

2月25日は『ひざ関節の日』!運動習慣で健康寿命を延ばそう!

2020.02.25

幅広い世代の方々に健康寿命に対する興味・関心を持っていただくため、キューサイ株式会社が推進する『100歳まで楽しく歩こうプロジェクト』では、健康長寿に大切な「運動・食事・交流」について3つの記念日を登録しました。その中の「運動」についての記念日が本日、2月25日、“2:ニー(knee:ひざ)、25:ニッコリ”とかけて、『ひざ関節の日』です!

 

健康長寿と運動は切っても切り離せないもの。キューサイが毎年実施している『100歳100人実態調査』でも、元気な100歳以上の方100人に、『健康維持や体力維持のために最も役立っていること』を聞いたところ、62%もの方が「体を動かすこと」という回答でした。

みなさんのコメントからも、100歳を超えても習慣的に運動をされている様子が伺え、運動の大切さが伝わってきます。

 

<元気な100歳の方のコメント>

●クラブサークルで週1回の体操。朝、夜に体操を日課にしている。少しでも必ず外に出て歩く(東京都/100歳/男性)

●年齢が上がると行動範囲が狭くなりますが、自分の力で歩けるよう、ほぼ毎日散歩をし、足が弱らないよう努力をしている(埼玉県/100歳/女性)

●好きなゲートボールをはじめ、草取りなど手足を使い動かしている(栃木県/103歳/女性)

 

また、『ひざ関節の日』を記念して、24時間限定キャンペーンも実施しております。

いくつになっても明るく元気に、いきいきと美しく、幸せな時間を過ごすために、ぜひ、ウオーキングやお好きなスポーツなど、運動を習慣にして過ごしてくださいね!