お問い合わせはこちら

MENUMENU

イベント情報

総勢116名で山登りにチャレンジしました!

2016/10/15実施

日本人の平均寿命は男性約81歳、女性約87歳(※)と世界トップクラスです。しかし、介護などを受けず、自立して生活できる「健康寿命」は約10年短いといわれています。いきいきとした老後を送るためには、自らの健康を自ら維持することが必要です。

そこで、キューサイはその“健康寿命”について考え、「100歳まで楽しく歩こう」をテーマに健康寿命を延ばすための取り組みを行っております。
 

※出典:厚生労働省「平成27年簡易生命表」

今回はその一環として、キューサイ社員とその家族の総勢116名で登山を実施しました。(2016年10月15日実施 福岡県天拝山)

「100歳まで楽しく歩こう」とプリントしたTシャツを着ての登山だったので、すれ違う一般の登山の方から、「俺は70歳やけん、あと30年頑張らないと!」や「お互いに100歳まで元気に歩こうね!」などたくさんお声をかけていただきました。

 

実際に登った社員や家族からは「汗もかいて、気持ちよかった。」「みんなと登って、楽しかった。」「いつまでも山を登れるくらいに、足腰は鍛えておかないといけないな。」「体力的にすこしきつかった、運動不足を解消しなければ。」などの感想があり、運動の重要性を理解してもらうことができました。

「100歳まで楽しく歩こうプロジェクト」の活動目的は、まさに、世の中の皆さんにもこんな気持ちになっていただき、健康なカラダやココロを持ち続けたい、と思っていただくことです。

これからもキューサイは「100歳まで楽しく歩こう」をテーマにイベントや情報発信をしてまいります。